1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(20)漁師町の恩恵🐟

11月23日(木)☀勤労感謝の日

今日もお仕事、ウホウホ ゴリ太郎でーす❗

祝日も仕事をしてるのに果たして家族は

僕の勤労を感謝してくれているのでしょうか😅

今日は大分市へ遊びに行くと言ってたので

そんなことは微塵も思っていないでしょう。

寂しいもんです(;^ω^)

そんな事はさて置きとっとと昨日の食事の

記録を綴ります。

 

朝&昼は水を飲み空気を食べました❗

昨日はおなかが減らず、おやつを食べたい

な~🍰という気持ちにもならなかったので

コンビニに走る事はありませんでした。

夜はハンバーグでした⤴


f:id:hatanda:20171123155411j:image

冷えてパサパサになってたのでジューシーさ

が無かったです⤵

しかしおかわりしたら焼きたてだったので

肉汁がナイアガラの滝のように

ドバドバ出てきました✨

ポテトサラダは胡椒をかけすぎです(゚Д゚;)

明太子があればポテサラ明太にしたかった

んですが無いので我慢我慢😓

 

そしてまたまた今夜も大分名物


f:id:hatanda:20171123155813j:image

りゅうきゅう🐟でーす❗❗❗

自分で作ったやつじゃなく実家の母が

夕べ漬けたものです。

近所の人にブリをいただいたそうで

ほとんど母が食べてしまったみたいです⤵

ほんの少し切り身をりゅうきゅうにして

持ってきてくれました。

僕が普段作るやつよりオイシイです❗

作り方を聞くと本物の生姜をすりおろして

タレに混ぜているとの事でした。

面倒くさがりな僕はチューブのおろし生姜を

使って楽をしているので味や風味が

全く違いました(;^ω^)

やはりお袋の味はウマイもんですね❗

 

僕の実家は大分県の最南端の地域で宮崎県と隣接しており漁業が盛んな町にあります。

近所の人から魚をもらったり、釣りに行ってた

友達からお裾分けしてもらったりというのが

しょっちゅうあります🐟

なので焼き魚や煮魚を食べる時に

いかにキレイに食べるかをついこだわって

しまいます😁

まだ食べれる部分が残っているのを見るのは

嫌ですね(`・д・´)

 

今朝の体重は


f:id:hatanda:20171123161105j:image

前日より増えてます(;^ω^)

ガーン!となる程では無いですけど🐱

毎日変動するので不思議なもんですね!

夢の64キロ台は無理そうです😅

みんなが太る…あの期間がやって来ます

もんねーー✌

お正月です\(^-^)/

僕も正月はガンガンもりもり食べて飲んで

肉を蓄える気満々ですよー⤴

1ヶ月以上先なのに楽しみです🎍🎍🎍