1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(16)鍋率が高すぎる我が家……

11月18日☁

コニャニャチワワ、みんなのウホゴリこと

ウホウホ ゴリ太郎どぇす❗

今年はなんだか冬の到来が早くなりそう

ですねー(゚Д゚;)

嫌だなぁ、布団から出たくない季節……。

電気代がかかる季節……😢

家で鍋物ばっかりになる季節……😓

なんと、前日の夕食(*゚Д゚*)


f:id:hatanda:20171118153236j:image

キタ━(゚∀゚)━!

また鍋❗❗❗❗

今月に入って4回目❗❗❗❗

うちのカミさん凄いです( ; ゜Д゜)

本当にこの冬は何十回我が家の食卓に

鍋が登場するのか恐ろしくなってきました😓

 

ボク「え?また鍋?まじで?」

妻「だって寒いやん」

ボク「最近鍋多すぎじゃねえ?」

妻「今日は塩ちゃんこ味よ」

ボク「味とかどうでもいいわ」

妻「食べたらウメェウメェ言うくせに❗」

 

毎回こんなやりとりしてると思います…(・・;)

そして妻の言う通り文句を言いつつも

食べ始めると「ウメェウメェ」と言って

しまうんですなぁコレが(;^ω^)

僕は何味のスープでも一味唐辛子をどっさり

振りかけて食べるのが好きで、もしこれから

いただきまーすというタイミングで唐辛子が

切れてたら絶対買いに走ると思います🏃

カプサイシン無しじゃ生きていけない❗❗

というわけで今月4回目の鍋をおいしく

いただきました。最初からチャンポン麺が

投入されているのは子供用のためです。

普通は〆に入れますがうちは子供が5歳、3歳、

1歳とまだ小さいので(;^ω^)

麺は好物らしくてよく食べてくれます。

僕は余計な炭水化物は摂らずに肉、野菜を

食べまくります。

この日も朝&昼は食べずに過ごしていた

んですが、案の定夕方…

例のあいつが恋しくなってですね(;^ω^)

 


f:id:hatanda:20171118155703j:image

この日はセブンイレブンの特製豚まんです。

従来のやつより少しだけ高いのでどう違うのか

気になっていた商品です❗

いつもより安くなってました。150円です。


f:id:hatanda:20171118155926j:image

割ってみると肉が多いように見えました✨

テンションあがるぅぅぅぅ⤴

実際に食べてみてもやっぱ違いますわ❗

まんじゅう部分が厚く感じました。

中の餡も肉が結構噛み応えあっていつまでも

咀嚼していたい♥という気持ちになりました。

 

とまぁ、こんな感じで食事というかおやつ

を少し食べただけなので夜はたとえ

今月4回目の鍋でもおいしくいただけました。

腹が減ると何でもウマイ❗

いや、しかしさすがに今夜も鍋だったら

厳しいですなぁ(;^ω^)

 


f:id:hatanda:20171118160651j:image

今朝の体重です。

おー、2日連続で65キロ台というのは

今まで無かったか…もしくは超久しぶりです⤴

嬉しいですねー❗❗

そのうち空でも翔べるんじゃないっすかね🐥

昨日も書いたようにまだまだ痩せれるんじゃ

ねえかな?とホントに思えてきます。

しかし調子に乗ったり油断をしたりするのが

僕なので64キロ台は届きそうで届かない😓

そんな数字になりそうです😁

ではでは失礼します✌

また明日~✌