1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(1)10キロ減量に成功した30代半ば! 男

どうも初めまして❗大分県在住の30代です。

今年の2月から始めたダイエットで10キロの 

減量に成功しました😸元々あまり体を動かす

業種ではないのに食事は3食ガッツリ食べ、

毎日晩酌を欠かさず〆には白米もしくはカップ

ラーメンを胃に納めて寝る❗という食生活を

続けていたところ1年程で10キロ太ってしまい

ました。

 

服のサイズがXLになり、会う人会う人みんな

から「太ったね」と言われる始末😅

結婚してるのでこれから相手を探すわけでも

ないし周囲の同年代もオッサンの体型になって

きてるしもう別に今さら痩せなくてもええわい

と諦めてました。

 

そして今年の2月、久しぶりに会った後輩が

10キロの減量に成功した姿を見て驚きました❗

その彼は朝昼食べずに夜は野菜ジュースだけを

飲むというなんとも恐ろしい苦行を2ヶ月続け

たそうです((( ;゚Д゚)))

しかし彼曰く「このやり方が辛かったら朝昼

抜いて夕食だけは楽しむ!というのもアリ

ですよ😸」との事で、それなら自分でも頑張れ

るかなと思い翌日から挑戦してみる事にしまし

た。

 

1日1食生活を実践している人は有名人にも

多く、タモリビートたけし京本政樹

Gacktなどなど❗❗❗

しかしやはり初めの頃は辛かったですね~💫

自分ルールを作って週に1度休日だけはランチ

を楽しむ❗というご褒美デーを設けて

2月3月4月は真面目に取り組みました👮

食べなければ痩せるのは当然の事で、少しずつ

体重が減っていき5月には見た目でも痩せたの

がわかるくらいまでになりました✌

この時点で6キロくらい減ってたと思います。

結果的に8月頃、体重が65キロになったので

約半年で10キロ落とせたという事になります。

 

しかしこのブログは痩せていく過程を記録

として残すような内容ではありません(゚Д゚;)

今現在、1日1食の日もあれば2食の日もある

のでその日の食事、体重を記していこうと

思います🍙そして著名人の多数が実践している

1日1食の素晴らしさを伝えられたらこれ幸い

です(^ω^)