1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(28)ちゃんと肝臓を休ませるぞ❗❗

12月6日(水)☀

毎度❗ウホウホ ゴリ太郎です🐒

月、火と更新を出来ずに3日ぶりに

こんにちは✌です(・・;)

しっかし今週は寒波のせいで寒くなりました

ね~⤵⤵

自転車通勤なのでニット帽を被り、

ネックウォーマーで口と鼻を覆い

目だけ出して不審者MAXな出で立ちで

チャリをキコキコですわ🚲🚲🚲🚲🚲🚲

その姿はまさに


f:id:hatanda:20171206094234j:image

コイツですねー❗

ロールパンナメロンパンナのお姉ちゃん♪♪

の歌でお馴染み、

ロールパンナちゃんです🐱

お姉ちゃんと言いつつもメロンパンナより

後に誕生したという「ちょっと何言ってるかわ

からない」と言いたくなるような生い立ちが

あるようですが子供番組なのでそこは

とやかく言うのはやめます❗

録画したのを繰り返し子供が見るから

覚えたくもないのにキャラクターの名前や

歌なんかを僕も自然と覚えてしまうので

もっとなんか他の知識を、このただでさえ

少ない脳ミソにガッチリしっかり

インプットしたいものです(^o^;)

 

さて前日(12月5日)の食事の記録は

朝から何も食べてなかったのでこのまま

夜まで水だけで行けるかの~と思ったんですが

夕方少し胃に何か入れたくなったので

近所のローソンへGo❗❗

本日のおやつは初めて買う商品です。


f:id:hatanda:20171206095833j:image

これは見るからにヘルスィー⤴⤴

糖質&カロリー0なんて

おいしくないに決まってる❗❗

いや、本当は肉まんにしようと思った

んですよ。でも寒くてよく売れるんでしょう。

ケースの中の肉まんとカレーまんは準備中…

となっていたので⤵⤵

寒くて普通なら冷たいゼリーなんか

食べないのに糖質&カロリー0の文字に

ついつい釣られて(;^ω^)

一体どんな味や?と…(^o^;)

食べた感想は思ったより甘みがあって

量も多いのでわりと「食った感」は

ありました✨

しかし後半ちょっと飽きてきました😅

喉がパカッと開かないというか…(^o^;)

とりあえず胃に何か入れねばという気持ちで

流し込む感じです❗

まぁでもひとまず胃袋は満足したようです。

 

夜は


f:id:hatanda:20171206100707j:image

白米、おでん、肉じゃが、アジのりゅうきゅう

です🍚

なんだかなんだか、なんだか~……

全体的に色合いが茶色ですね~(;^ω^)

まぁウマければいいですよ✨

1週間ぶりに休肝日です❗

週に1回は肝臓を休ませることに決めました。

そのうち週に2回にしたいです😁

さすがにこれまでが飲み過ぎだったと反省

したので、そしてそして酒を飲まなくても結構

すんなり眠れるので⤴

アル中の廃人になる前に気を付けておかないと

僕は必ずそういう風になる要素があるんで

休肝日を設けて、慣れてきたら飲まない日を

増やす❗という事が大切だと思います❗


f:id:hatanda:20171206101458j:image

いやー、しかしアジのりゅうきゅうは

焼酎にも合うけれど白米との相性も

超超バッチリですねー✌✌

よく味が染みてます\(^-^)/

休肝日、なかなかいいですね~⤴⤴

 

今朝の体重測定は


f:id:hatanda:20171206101816j:image

はい、現状維持ですかね😌

 

しかし前日の体重は
f:id:hatanda:20171206101936j:image

65キロ台だったので朝からゴキゲンだった

んですがね~(;^ω^)

うーん、変動するものとはわかっていても

1キロ以上の違いってナンダ??

と思ってしまいます😅

人の体重とは実に奥が深いものです(;^ω^)