1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(24)まさか…今年初の休肝日??

11月29日(水)🌂

コニャニャチワワ❗

家にアルコールが無いと耐えられない

立派なアルコール中毒ウホウホ ゴリ太郎です❗

そんな僕ですが昨日の朝久しぶりに

二日酔いで絶不調を味わったので

なんとなんと夕べは一滴も酒を

飲みませんでした⤴⤴

なんだか体がアルコールを欲しがらなかった

ので、むしろ空腹で白米を無性に食べたかった

のでご飯おかわりして2杯いただきました🍚


f:id:hatanda:20171129162011j:image

鶏の照り焼き、具沢山みそ汁、キャベツ、白米

 


f:id:hatanda:20171129162120j:image

茄子の揚げびたし🍆もいただきました。

 

久しぶりにアルコール無しもいいな~✌

メシうめぇ~🌠

と僕が言うとすかさず妻が

「今年に入って初めての休肝日やろ?」と

一言(゚Д゚;)(゚Д゚;)

久しぶりどころか2017年に入っておそらく

初めての休肝日……((( ;゚Д゚)))

ふと思い返して見ても確かに……

うーん、多分毎日毎日飲み続けてきた2017年。

 

反省しなければ⤵

先日の健康診断で肝臓の数値は今のところ

異常は無かったけれど40代になったら

悪い所がちょいちょい出てきそうな予感が

しますよ、今のままの酒量ですと😢😢😢

 

親戚に62歳のおじさんがいるけれど

この人、大分麦焼酎二階堂が大好物でして

2日で1升瓶が空になる程すんごく早い

ペースで飲むんですよ(゚Д゚;)(゚Д゚;)

こういう風な廃人(コラコラ😅)になる前に

意識を変えなければいけませんね⚡⚡

 

今朝は


f:id:hatanda:20171129163425j:image

はい、とても安定してます✌

しかし昨日は朝、昼は食べずに水を

がぶ飲みして頑張ったので65キロ台かな~

と勝手に思ってただけに少し

拍子抜けですです😅

しかしなるべくならやっぱ休肝日というのを

これからは少しでも取り入れて

それがまた体重にどのような効果を

もたらすのか実験してみるのも

良いのかなぁと思っています❗😁