1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(22)セブンイレブンの太平燕

コニャニャチワワ☀

11月25日(土)☀

本日も快晴の大分県南部。

どうもウホウホ ゴリ太郎です❗

食欲の秋という言葉がありますけどねー😓

なんかヤバイですわ、お昼時の空腹が😓

これだけ寒いと(まぁ、大分なんで割と

温暖ですが…)もう秋も終わりですけどね~⤵

昨日は15時頃猛烈におなかが空いてしまい、

近所のセブンへgo❗❗

おやつは何にしようか吟味していたところ

熊本名物の太平燕(タイピーエン)を発見👀


f:id:hatanda:20171125104856j:image

というわけで迷うことなく購入⤴

ついでにおにぎりも1つだけ🍙

しかしすごいカロリーの低さ(*゚Д゚*)❗❗

この2つで500kcal以内ですもんねー♥

ポテチの83g入りの物と比べても

そう大差ないですからねー((( ;゚Д゚)))

やっぱポテチって凄いなぁぁぁ((( ;゚Д゚)))

まぁ、野菜たっぷりの春雨スープといった

ところでしょうか😁


f:id:hatanda:20171125105334j:image

いやー、でも本当セブンはおいしい❗

量的に物足りなさはもちろんあるけれど

思ったより食べ応えがありましたー✌

これはリピート確定です❗

本場熊本の太平燕は食べたこと無いけれど

大体どんな物かわかりました。

実にヘルスィーな具だくさんスープでした⤴

 

そして夜は…

冬のゴリ太郎家では超定番の


f:id:hatanda:20171125120339j:image

また鍋です(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

今月5回目❗❗❗❗

11月で既にこの頻度(*゚Д゚*)❗❗

という事は12月や1月になるともう……

月の半分は鍋🍲になるかも……(゚Д゚;)

 

この日は知人に頂いた博多水炊きセット

でした😁

スープが白濁でおいしかったです。

しかし具を食べて満腹になったので

〆の雑炊、もしくは麺投入❗する余裕は

ありませんでした⤵

極上のダシが出ていたと思うので食べれず

残念でした(´・д・`)

 

今朝の体重チェックです。


f:id:hatanda:20171125121725j:image

 はい、安定の66キロ台。

最近ふと思うのがですね…

痩せるノウハウは得たつもりなので

今度はわざと2~3キロ増やしてみて

それからまた落とす😁というのを

やってみても面白いんじゃないかなと❗

70キロ台の頃はストイックに頑張れて

いたけれど、最近はお昼を食べる事も

ちょいちょいあるし、肉まんなどのおやつ

はかなりの頻度で買いに走ってるし(;^ω^)

なんと言ってもやっぱ食べる事って

幸せですよね❗

1日1食生活を経験してそれは強く

思います⤴

ではでは失礼します🐱