1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(21)イメチェンしたいがのー

どうもー❗

毎度毎度毎度⤴

7月から散髪をしてないウホウホ ゴリ太郎です😓

しかしねー、ちゃんと理由があるんですよ✨

結べるくらいまで長く伸ばしたい❗

と決心しまして(;^ω^)

僕はパーマ液やカラー剤なんかで頭皮が

負けてしまうのでイメチェンしたくても

出来ないんですよ⤵

なのでワンパターンなヘアースタイルに

なりがちで5年くらい同じ髪型でした。

しかし30代のうちに1度、ちょっとそういう

長さまで伸ばしてみようかなぁという気に

なっちゃいました😅

 

「サムライソルジャー」というヤンキー漫画

に出てくる『烏丸テツヤ』なる不良です😅


f:id:hatanda:20171124092258j:image

このキャラが好きというわけでは無いんです

けどこの髪型にしてみたいなぁと…(;^ω^)

なんなら顔もこんな感じに変えられたら

サイコーなんすけどねぇ~✌

残念ながら芸人顔なのでそこはどうしようも

ないですね~⤵⤵

 

今は長さが中途半端で前髪が目にかかり

鬱陶しいのでカチューシャしてます。

エブリデイカチューシャですよ❗


f:id:hatanda:20171124103355j:image

顔は恥ずかしいので勘弁してください。

見ても誰も得をしないような面構えです(゚Д゚;)

体重維持も粘り強く頑張らなければ

いけませんが、それと同じく

髪も理想の長さまで伸ばせるように辛抱

しなければなりません。

途中で鬱陶しくなってバッサリ切る✂✂

という事が無いように頑張ります⤴⤴

 

さて余談が長くなりました。

11月23日(木)の食事を記録します。

朝&昼は食べてません🐱

昨日は仕事が忙しくおやつを買いに走る

時間が無かったので無茶苦茶おなかが空き

ました。

夕飯は天ぷらでしたが帰りが遅くなって

しまったので妻や子供たちは先に食べ終わって

ました。

なので天ぷらは冷めており、「揚げたてが

食べたかったの~⤵」と思いながら

いただきました✨

あまりに腹ペコで温める時間すら我慢できない

状態だったので冷たいままがっつきましたよ❗


f:id:hatanda:20171124104521j:image

中央に鎮座するのは大分名物「とり天」

です🐤

天ぷらはもちろん天つゆで食べるんですが

このとり天は大分ではポン酢とカラシで

食べるのが一般的で、定食屋や居酒屋

などでも定番の一品です\(^-^)/

妻はとり天を天つゆで食べるんですが

僕はポン酢派です❗❗

大分で人気を二分する唐揚げ&とり天🐤

僕はどちらが好きか選べません😰😰

まるで両親が離婚する際にどちらに付いて行く

のかを決めれない子供の心境ですわ(・・;)

 

今朝の体重チェックは…


f:id:hatanda:20171124105237j:image

ふむふむ、いつも通りかい😁

しかし2日前の65.1キロにはびっくり

しました(*゚Д゚*)❗

64キロ台も見えて来たとか調子に乗って

しもうたですね~(;^ω^)

欲は出さずに、リバウンドしない!という

気持ちで謙虚に続けていくのが大事ですね🎵