1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(18)福岡の有名店の味を再現!

どうも❗ウホウホ ゴリ太郎ことウホウホ ゴリ太郎

でぇす\(^-^)/

ブログ初心者なので自分のプロフィール画像

とかブログ名の設定が全くわからなかった

んですが昨日あれこれいじってたらようやく

変更することが出来ました\(^-^)/

これで自分のブログに愛着が持てるように

なりました✨

本日から当ブログは

『1日1食で10キロ落とした野郎の日誌』

という名前になりましたのでよろしくです❗

長いですねー、ネーミングセンス無しです

(^o^;)(゚Д゚;)(;^ω^)

 

さてブログをサボった20日、月曜日の

食事内容を記します。

仕事が休みだったので前日に引き続き昼食を

いただきました🍚


f:id:hatanda:20171122092833j:image

喫茶BALの味噌カツ定食です🍴

ここのお店は雰囲気も好きですし

この味噌カツが人気メニューです。

他にも焼きカレーやオムライスなんかも

人気らしいですが僕はここでは

味噌カツ定食しか食べた事がありません❗

そもそも名古屋の味噌カツを食べた事が

ないので本場の味を知りませんが

妻曰く「こっちの方がおいしい!」との事で

BALさんでは必ずこのメニューをオーダー

しちゃいます⤴

第一、名古屋に行った事が無いので1度は

行ってみたいです😁 

 

夜は義妹が家に来て夕飯を作って

くれました✨

福岡市中央区のイタリア料理店

『らるきい』の看板メニューを再現して

くれるという事で前々から楽しみに

してました\(^-^)/

 

『らるきい』は超人気店で行列が出来る

お店らしく、義妹はこの秋に行って来た

そうです😅

王貞治さんが入院中に病院を抜け出して

まで食べたと言われるのが

「ぺぺたま」というメニューだそうで、

それを忠実に(?)再現してくれました✨


f:id:hatanda:20171122094138j:image

ペペロンチーノ&玉子で

ぺぺたま🐣

まさにそのまんま(^ω^)

いやー、ガッツリニンニク❗

ウマイ❗

そして結構辛い🔥🔥

ビールに合いますなぁ⤴

義妹が言うには再現度90%だそうです😁

 

なかなか福岡市までは遠いから気軽に

行けないので、お店に近い味を家で楽しめる

とは本当にありがたいことでござんす❗

福岡市まで行くのは約3時間かかるので

同じ九州と言えどもよっぽどの用事が

無い限りは滅多に行けません(゚Д゚;)

実に美味かった、また作ってほしい一皿

ですわ⤴⤴

にんにくパワーで精力ビンビンになりました❗

 

本物のらるきいのぺぺたまは


f:id:hatanda:20171122095756j:image

これだそうです😁

見た目同じやん❗❗❗

完璧ですわ\(^-^)/

義妹よ、ありがとう👌サイコー😃⤴⤴

 

 

翌日の体重は


f:id:hatanda:20171122095001j:image

大きな変化は無しですね🐱🐱🐱

日、月とかなり食べたのでまた翌日からは

制限しましょう🍚

もはやダイエットというよりは健康法

ですから😁

しかし食べるときは結構食べるので

なかなか64キロ台にはなりませんね(;^ω^)