1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(17)貧乏人にとってありがたいですわ❗

11月21日(火)☀

毎度毎度毎度❗日曜、月曜とブログを

サボったウホウホ ゴリ太郎どぇす\(^-^)/

この2日間は仕事が休みだったので子守りや

家族サービスで忙しく、スマホをいじる時間が

ありませんでした⤵

僕は自営業なのでお店にいる時にブログを

書いています。

暇な時間を利用してスマホと向き合い

文章を考えるのはなんとなく脳に良さそうな

気がしますし、丁度良い暇潰しになります😁

普通は皆さん仕事中はこんな事出来ませんが

超暇人の僕は営業時間にブログの更新が

出来ちゃうんですよー✌

何の自慢にもなりませんですですねー(;^ω^)

僕が貧乏人である証拠です❗❗(`・∀・´)

 

さて19日の日曜に食べた物を記録して

おきます。

お昼は


f:id:hatanda:20171121104258j:image

万福村という食堂に行きました。

月に2回ほど訪れる店です🍚

外観は場末の食堂といった雰囲気で

入り辛いんですが味はチョベリグです⤴

僕はいつもカツ丼かチキンカツ丼をオーダー

します。

この日はチキンカツ丼大盛りにしました。

ご飯大盛りにするのは初めてだったけど

凄いボリュームでさすが店名通り、客を

満腹にさせる盛りだなぁと感じました✨

濃いめの味付けが僕好みです⤴

お値段も驚きの

な、な、なんと630円(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)❗❗

貧乏人にとって救世主さまですわ✨

この味、この量で630円……(゚Д゚;)

大将、どうもありがとうございます❗

 

夜は


f:id:hatanda:20171121105137j:image

餃子、セブンイレブンの揚げ鶏🐔

うーん油っこい(;^ω^)

体に悪そう⤴

知るか、関係ねえ❗❗

それと


f:id:hatanda:20171121105414j:image

ファミマで買ってきたサラダ🍅

少なっ❗

でも無いよりマシですね😓

前日から漬けていた大分名物のりゅうきゅう

も冷蔵庫から出しましょう🎵


f:id:hatanda:20171121105804j:image

うーん、焼酎に合います❗

安くて簡単なので年間に何回作っているのか

カウントしたら結構な数字になりそうです。

スーパーの刺身コーナーに

「りゅうきゅう用」として細かく切った状態

で売られているので家で行う作業はただ

漬けるだけ😄

しかも大体298円か398円なのでこれまた

貧乏人には非常にありがたい⤴⤴⤴

ホント田舎でどうしようもないけどお魚は

無茶苦茶安い❗❗❗❗

水産関係者&スーパーの方々

どうもありがとうございます❗❗❗❗

 

ひとまず19日、日曜日の食事の記録

はここまで。

20日、月曜日の記録はまた改めて記します。

それでは失礼します🐱

ゴロニャーゴ🐱