1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(15)もっと痩せれるんじゃねえかな?

11月17日(金)☁

毎度❗毎度❗毎度❗

愉快なウホゴリことウホウホ ゴリ太郎どぇす😄

昨日はブログお休みしました(;^ω^)

でもまたすぐに戻ってきましたよー⤴

大分県南部も今シーズン一番の冷え込みに

なりました😖

明日あさっては更に冷え込むようです⤵

そうなると多分また夕飯で鍋が出るよなぁ、

好きなんだけどしょっちゅうは飽きてくる

もんなぁ…(・・;)

子供の頃夏休みのお昼ゴハンでそうめん率が

高くなってたのを思い出すなぁ…(゚Д゚;)

いやー、しかしね今週はあのニュースに

ビックリしましたけどね(*゚Д゚*)

日馬富士の暴行事件ですわ😓

元々僕、相撲がかなり好きで夕方になると

職場のテレビは必ずNHK総合にして十両

から横綱までの取組を楽しんでたんですよ✨

そしてこの街は現在関脇の嘉風関の出身地

なので相撲熱も高まっているんですよ✨

彼が勝利した日は即座に花火が上がるんです❗

相撲の追っかけ女子「スー女」なる者も出て

来たり、超超久しぶりの日本人横綱稀勢ノ里の

誕生などなど無茶苦茶盛り上がっていたのに…

まぁこのニュースについては細かくはあれこれ

言いませんよ、テレビでコメンテーターや

有識者が毎日毎日同じような事言うてます

からね~(・・;)

しかし日馬富士はわりと好きだっただけに

残念です⤵

僕、白鵬は嫌いなので。あの懸賞金の取り方

が見てて腹立たしい😠

立ち合いのカチあげや張り差しも昔より

増えてきたし…。

もうね、ただ勝利を重ねてお金儲けしてるだけ

で相撲や所作が美しくないんですわ😠

それよりも日馬富士は土俵下に落ちそうに

なった負け力士をガッチリ腕で抱くように

し、転落しないように配慮したり、

プロ級の油絵の富士山を描いたり(*゚Д゚*)

そういったギャップといいますか意外性と

いいますか、そんな所が白鵬なんかよりも

僕は好きだったんですが………⤵

しばらく相撲は見ないと思います。。。

またいつか興味が湧いて来るまではファンを

やめます❗

 

さてさて余談が長くなりました😓

昨日(16日)木曜日は朝と昼食べてません。

なんだか昨日はおなかが減らず

おやつも食べませんでした。

不思議なもんです、空腹が気にならない時は

とことん気にならないんです❗

これが慣れというやつなんですなぁ~✌

でも多分今日は何か食べそうです😁

朝からおなかが相当グーグー言うてますので😅

 

夕飯は


f:id:hatanda:20171117104432j:image

偽物ビール、前日の残りの塩サバ🐟

スモークチーズ💫


f:id:hatanda:20171117104611j:image

義妹の手作りローストビーフ少々、そして

ファミマで買ってきた焼き鳥2本🐔

あらやだ、

野菜の類いが無い……(゚Д゚;)

でも仕方ない、今日は僕以外の家族は

妻の実家で食べてきたらしいので😅

久しぶりに孤独のグルメですね🍴

しかしこんな事言うのは悪いけれど

ファミマの焼き鳥は失敗したぁぁぁ❗

硬いし、旨くない…😢😢😢

ジャンボ焼き鳥シリーズがコンビニで

流行ってるようですが僕はローソンの

焼き鳥の方が柔らかくて味も好きです❗

もうファミマで焼き鳥は買わねー✨

義妹のローストビーフはウマイ❗

もっと食べたかった~、ちょっと少なかった

ので残念⤵

そして写真を撮り忘れたけどこのあと

焼きそばも食べたから結構ガッツリ食べて

しまったなぁ~(・・;)

でも朝昼全く食べてなかったからOK、OKと

自分に言い聞かせておやすみなさーい💤

ですわ🌃✨ 

 

そして今朝の体重は


f:id:hatanda:20171117105605j:image

おーーー、ここ最近の体重より1キロほど

軽くなってるぅぅぅ⤴

いいっすねー、やっぱゴキゲンになるっすね❗

ふと思ったのが、僕は約10キロ痩せて満足

しているけどもうちょい頑張れば本当に

64キロ、63キロも目指せる所に来ている

んじゃないかと✨

うーん、夕方のおやつ&夜の炭水化物を

禁止にしたら更に減量出来そうだなぁ…。

新たな壁をぶち破ってみようかなぁ…。

「気付いたら12キロ痩せちゃいました~」と

言ってみたいもんですね~😅

ではでは今日はこの辺で❗

さいなら~✌

 

あっ、おとといの夕飯だけ載せておきます。

いつ何を食べたかを記録として。


f:id:hatanda:20171117110520j:image

偽物ビール、塩サバ、玉子焼き、キャベツ

の千切り、残り物ササミフライ🐔

以上です。

 

ではでは失礼します、また明日~✌