1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(13)タバコやめたら太るわ😵

11月12日(日)☀毎度っ❗❗

ウホゴリことウホウホ ゴリ太郎です(^ω^)

誰も見ないであろうこのブログ、

気にせず今日も書いていきますよー❗

ガンガン突っ走っていくっすよ\(^-^)/

いやー、しかし先日も述べたように

周囲は風邪ひいた人だらけですわ😓

うちもねぇ、妻と子供たちが時々ゲホゲホ

言うてますよ。なんとも無いのは僕だけ⤴

もう今の食生活は体重維持だけでなく、

健康法と言った方がいいのかもしれません❗

1日1食(たまに1日2食)は本当に素晴らしい

効果をもたらしてくれます\(^-^)/

 

2年前にタバコをやめたんですよ、そしたら

案の定…(゚Д゚;)

ご飯が美味くて美味くて🍙🍞🍜🍚

70㎏くらいだった体重が75~76㎏に

なってしまい「これはヤバい」と思いつつも

食欲に勝てず心の中では「長年吸ってきた煙草

をやめたんだから食事くらいは自分が満足する

までガッツリモリモリ食べさせろ」となんとも

デブまっしぐらな事を思ってました😓

禁煙は素敵な事ですがやめると皆さん必ず

1度は太りますもんね(;^ω^)

やめて2年も経つと吸いたい気持ちは全くない

ですね~✌

健康面、そして経済的にもタバコはやめて

本当に良かった❗と思います😁

 

さて昨日11月11日は朝&昼は食べてません。

おやつは17時頃いただきましたが(;^ω^)

昨日は夕方くらいから冷え込んできてとても

寒かったので夕飯は……

 

鍋です(^o^;)

つい最近食べたのに😓やっぱりこれからの

季節、鍋率が相当高まってきますね❗


f:id:hatanda:20171112095040j:image

しかし嬉しい事にキムチ鍋でした❗

一番好きですキムチ鍋👌

子供が食べれるようにと辛さ控えめ

「マイルドキムチ鍋」という商品名らしい

です👀

なので僕だけ本物キムチと一味唐辛子を駆使

して大人テイストにしていただきました😸

すき焼き、しゃぶしゃぶなど鍋物

スーパースターがトップ争いをする中で

キムチ鍋はしっかりとこいつらをマークして

先頭集団に加わっている❗という感じが

しますよ、僕にとっては🏃🏃🏃🏃🏃

うますぎ罪で有罪判決ですね(*`・ω・)ゞ

 

ところで昨日17時頃いただいたおやつは

またまたこいつ………

 


f:id:hatanda:20171112095932j:image

ローソンのキーマカレーまん❗です😸

嬉しい事に今なら100円\(^-^)/

少しだけ辛くてやっぱウマイ❗

量的に物足りなさはあるのに何故か食べた後

満足感でいっぱい😄

なんかもうこの冬は肉まんカレーまんを

買いすぎてコンビニから表彰されてもいい

レベルに行くんじゃないかと今のうちから

思ってます\(^-^)/

 

今朝の体重は


f:id:hatanda:20171112100655j:image

フムフム、ナイスキープ✌

今の食生活をしていればこの体重を保つ事は

問題なさそうです。しかし、来年の夏☀🍧🌴

子供を川や海に連れていくような場面が必ず

来ると思うのでそれに向けてそろそろ筋トレ

を取り入れるのも考えなければならないかなと

感じています(゚Д゚;)

ラッシュガードを着れば良いという甘い考えは

捨てなければならないと思います😁

それでは今日はこの辺で👋

 

さよなら、さよなら、さよなら(淀川長治風に)