1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(11)なんという僥倖!!

11月10日(金) おはようございます❗

ウホウホ ゴリ太郎です😸

風邪がかなり流行っているようですね、

僕の周りも喉の痛みを訴える人、咳をする人

が多くなってきました😓

僕が1日1食(たまに2食)生活を始めて感じた

メリットの中になんとも嬉しい思わぬ効果

として「風邪をひきにくい体になった」という

のがあります⤴

以前の僕は風邪をひきやすく、年に4~5回

は激しい咳に耐えれず病院に行く🏥という

事を繰り返してました(;^ω^)

周りからは「また?」とか「体が弱い」と

揶揄されそのたびに嫌な気分になってました。

しかし今の食生活にしてからは少し風邪気味

かな?と思っても、ひどくなる前に治って

いるので今年に入ってから風邪で病院に

かかる🏥という事はなんと0回です\(^-^)/

 

ネットで調べてみるとやはり裏付けがある

ようで、僕以外の多数の方が同じように風邪を

ひかなくなったと喜んでいます‼

偶然得られた思わぬ産物ですね(^ω^)

まさに

「なんという僥倖❗」と言いたくなります❗

 

さて昨日(11月9日)は空腹を我慢出来ない日

だったのでお昼にラーメンを食べました😓

たまにあるんですよ、我慢出来ない日が😖

しかしいいんです、体重をキープ出来てる

ので休みの日以外でもガッツリ食べたい時は

食べる❗という自分ルールがありますから😸

さすがに2日連続とかはダメです😠

お昼をガッツリ週に3日~4日食べる🍴とかも

ダメです❗❗

そこをちゃんと守らないと恐ろしいリバウンド

が待ってます。

そしてせっかく得た「風邪をひかない体」を

失う事になるので(´・д・`)

 

さてさてお邪魔したのは…

9日前にも訪麺した『天津』さんです🍜



f:id:hatanda:20171110093508j:image

ラーメン大盛り 460円(*゚Д゚*)

凄いですね、今のご時世にこの値段は

なかなか無いですよね(゚Д゚;)

職場から近いのでしょっちゅうお邪魔して

ます。貧乏人の味方です❗

実にありがたい❗

ライトな味わいでとてもうまいですよ⤴

しかし食後の満腹状態がどうも苦手になって

しまったようで毎回お昼を食べる度に

罪悪感と不快感を覚えるのが困った点です😢

しかし夜はガッツリ食べてもそんな気持ちに

ならないので不思議です。

アルコールを飲むからどうでもよくなる

んでしょうか?✌

 

そして夜は


f:id:hatanda:20171110094452j:image

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋です。

何故かウィンナーとまいたけも入ってますが

……(゚Д゚;)

まいたけってあんまり好きじゃないんですよ。

椎茸やえのき、しめじなんかは大好き

なんですが…(・・;)

まいたけは食感や風味がどうも好きになれ

ないんですよ、食べれるのは食べれる

んですけどあまり箸が進みません😓

 

しかし寒くなってくると鍋率が上がって

きますよね(;^ω^)

野菜をたくさん摂れるし、汚す食器も

少ないし⤴

その分、飽きないように変化を持たせる事が

重要になってきますよね~✌

さぁこれから我が家ではドンドン、バンバン

鍋の日が増えていきますよ~😅

 

今朝の体重は


f:id:hatanda:20171110095215j:image

特に大きな変化は無しです。

これでいい、これでいいんだ❗

増えてなければヨシ❗

昨日はガッツリランチをいただいてしまった

ので今日は空腹を楽しむぞ😁

腹が鳴れば水分補給です☝

 

それではまた明日~👋