1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(10)1日1食はメリットが多い!✌

毎度❗ウホウホ ゴリ太郎です(^ω^)

11月9日(木)☀

今日も誰得ブログ書いていきますよー❗

もちろん今朝も食べてません🐱

1日の中で夜だけまともな食事を摂る習慣を

続けて来て今僕が思うメリットを後半で

書こうと思います⤴😁

 

昨日(11月8日)は朝も昼もおやつも食べません

でした。ここ最近ハマっていた肉まんや

カレーまんシリーズを我慢しました😁

空腹を感じたらとにかく「水」を飲む❗❗

まぁ、最近は65~66㎏の辺りをウロウロして

いるのでおやつを食事代わりにしてますが😅

 

夕飯は


f:id:hatanda:20171109105952j:image

肉じゃがと玉子焼きです🐔

そしてハイボールと焼酎をいただきました😸

この後茶碗一杯のごはんも食べたので

満腹です。白米はなるべくなら遠慮したい

けどやっぱりおいしいですよね~✌

鮭のフレークをかけていただきました❗

ご飯のお供の定番ですね🌠

鮭のフレーク大好きです⤴他には昆布の佃煮

や明太子も大好物です❗

すでに書きながらよだれが出ますね~(・・;)

 

さてさて今朝の体重は


f:id:hatanda:20171109110643j:image

はい、問題なくいつも通りですね🎵

去年の今頃まだ僕が75~76㎏あった時に

ダイエットに成功した同級生の体重を聞いて

「いや~自分はもうそんな体重に戻るのは

無理そうだな~(;^ω^)」と感じたのを

思い出します。

その友人は僕と同じく75㎏くらいまで増量

してヤバいと思い、毎朝早起きをして1時間程

のランニングを続け68㎏まで落としました。

その習慣を2年以上経った今でも続けている

というので頭が下がりますよね(゚Д゚;)

まさに根性の人です❗

彼の影響で僕もランニングを始めてみました

が1ヶ月で挫折しました(T-T)

今年の2月まで丸々と肥えてもう痩せる事とか

どうでも良くなっていた自分がいたなぁと

思い出します(;^ω^) 

 

初めは痩せる事だけが目的だった食事制限

ですが続けているとありがたいメリットが

ありました\(^-^)/

それは…

🌟食費の軽減❗

 

当たり前ですね(゚ω゚;)

ダイエット前はしっかり朝も昼も食べており

ました。家で朝食を摂り、弁当を持つ日は

まだいいんですが、時々朝はパン屋さんに

寄り🍞昼は弁当を買う🍙という日が

結構ありました😓

月にいくら使うか考えたら馬鹿にならないです

よね(゚Д゚;)

なのでまずその点は本当に良かったと感じ

ました\(^-^)/

そしてまだ思わぬメリットがあったんですが

それはまた後日書きたいと思います⤴

ではでは失礼します~✌