1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(9)おいしいアレを作るのがマイブーム

こんにちは~、雨がよく降りましたね~☔

今日も空腹、ウホウホ ゴリ太郎です❗

11月8日水曜日のブログ、書かせて

いただきます😄

まさに誰も得しない「誰得ブログ」ですけど

脇目も振らずにガンガン突っ走って

書きますよーー❗❗

 

まず昨日11月7日は朝と昼を食べずに

過ごしてたんですが……

またまた16時頃なんだかあの食べ物が…

最近ハマってるあの食べ物が恋しくなって…

 

ここんとこローソンが続いてたんで

今回はセブンに行っちゃいました😅

なんと僕の職場はローソンとセブンが

近くにあるので便利と言えば便利なんですが

誘惑も多くて、今年の2月~4月

本気で1日1食を敢行してた頃はかなり

耐え抜くのに苦労しました(;^ω^)

少し歩けばおいしい物が手軽に買える

という環境はなかなかあの当時

我慢するのがキツかったです((( ;゚Д゚)

 

今回は


f:id:hatanda:20171108125959j:image

カレーまん❗❗

ではなく、セブンの場合は

「チーズカレーまん」だそうです( ゚Д゚)

カレーテイスト完全にハマってしもうた😓

 


f:id:hatanda:20171108130139j:image

おーー、ほんとだ❗❗割ってみると

ズーチーがトロ~リ😁

食ってみましょ、食ってみましょ❗

うんうん、チーズの味がわりと前面に

出てきますね~✌

カレーはさほど辛くない、これは絶対

子供が好きなやつだ😃❗❗

僕は少しピリっとするローソンの

キーマカレーまんの方が好きだなぁ✨

というわけで130円、233kcalの食事を

終えて当然物足りないけど僕のランチは

おしまい⤴😁

 

夜は唐揚げとキャベツをガッツリいただいた

んですがあまりに空腹だったんで

写真撮り忘れたという事で画像は無しです。

しかしその後自分で手作りしといた

絶品おつまみも食べました。

焼酎と一緒にね♪♪

 

実は今年に入ってこのおつまみ作りに

ハマってまして…(・・;)

うまく出来る日もあれば失敗する日もあったり

と、なかなか奥が深い一品です😅

それは


f:id:hatanda:20171108131105j:image


f:id:hatanda:20171108131129j:image

半熟煮卵(味玉)なんですよ~✌

割ってみるまで成功か失敗かわからない

ので研究のし甲斐がありますよ👀

 

この日は成功❗半熟具合もヨシ✨

味の染み具合もヨシ✨

海苔とマヨネーズで更に美味しさup⤴⤴

本当に大好物です😸😸😸

今年に入って何回作ったかわからないくらい

頻繁にやってるのでこのマイブームが終息

するまでは究極の味玉作りをこれからも

どんどん続けていきますよー✌

 

そしてそして翌朝。

えー、今日の朝ですね☀

お決まりの体重測定です。


f:id:hatanda:20171108131819j:image

はい、大きな変動は無いですね~✌

良いことです❗この辺をキープするのが

今の自分のすべき事なので😄

恐ろしいリバウンドを招かぬよう

毎日毎日を気を付け、あわよくば

もうちょい痩せれたらラッキーかな😄

という感じで続けていきまーす👌