1日1食で10キロ落とした野郎の日誌

半年で10キロ痩せた男の食事日記です。そして体重の維持に気を付けています。

(2)さぁ今日から11月!

大分県南部地方もすっかり朝晩寒くなって

まいりました。この地域は真冬でも雪が滅多に

積もる事は無くホコリみたいな雪が少し舞う

程度です。お隣が宮崎県なのでわりと温暖

です☀

 

さて朝昼食べないダイエットを続けてきました

が、体重が65~67㎏くらいで安定している

昨今はたまにランチをいただく事もしてます。

朝は食べません、おなかは鳴りますが😅

昨日のお昼は職場の近くのラーメン屋さんにて

みそラーメンと白米をいただきました🍜

舌と胃袋が喜んでました❗炭水化物は最高

ですね❗これを毎日続けたら恐ろしい

リバウンドが待っているので2日連続こういう

昼食を摂るのはご法度ですΣ(×_×;)!

 

f:id:hatanda:20171101110336j:image

なんとこの店、みそラーメン430円

ライス100円、合計530円(*゚Д゚*)

凄いコスパっすね~💫

味も言うこと無し❗カウンターだけの狭い

店内も満員御礼😅

 

そしてそして夕飯は


f:id:hatanda:20171101110754j:image

鶏の照り焼き(マヨネーズを添えて)&発泡酒🍺

てめぇ痩せる気あんのかと言われそうですね

~~(゚Д゚;)今年に入って急にマヨネーズが好き

になりまして…(^-^;

 

そして次は大分名物の黄金コンビ


f:id:hatanda:20171101111121j:image

大分名物りゅうきゅう&麦焼酎ロック🎤

残った刺身をタレに漬け込んだ大分の郷土料理

です。おいしくないはずがない!

タレは醤油とみりんを半々、そしておろし生姜

&大葉&ネギ&ゴマを適当に入れましょう❗

そして前日の刺身を漬けて1時間も置けば

出来上がり⤴これ大好きでよく作るんです。

酒の肴にヨシ、残ればご飯にかけて

りゅうきゅう丼にするもヨシ❗

てめぇ痩せる気あんのかと言われそうですが😅

 

案の定りゅうきゅうが余ったので

最後はご飯にかけていただきました(;^ω^)

罪悪感に苛まれるけどまぁ、65~67㎏の間

を行ったり来たりは普段からなので

あまり気にしないようにします。

さすがに68㎏まで増えると良くないので

気をつけねばなりまへん🐱

体重計の写真を撮り忘れましたがこの日は

66.85㎏でした。

細かい数字の増減に一喜一憂するのは疲れる

ので全然OKです❗明日からも食事制限頑張り

ます🍀